了の日付 part2

とんでもないクズが書いてるブログです。

これは尾崎豊の街路樹っていう4thアルバムの初っ端の曲。実はとっても思い入れのある曲なんだ。それはなんでかって言うと、、、

長くなるから、書くのはやめておこう。

 

このアルバムは、尾崎が成人してから最初のアルバム。商業的な面はともかく、もっと評価されてもいいと思うんだけどね。

 

結局、彼が薬物中毒で早逝したのは、周りの期待が大き過ぎたからじゃなかろうか?でも、みんな期待するわなあ。だって40年前の曲が、今も聴かれているんだからねえ。

 

このアルバムと同じ頃に、浜省のfather's sunも発売された。こっちもよく聴いたなあ。その後、音楽の趣味が変わって、浜省のニューアルバムは聴かなくなった。ここから先は、伊勢正三やブレッド&バターに傾倒していった。時間軸としては逆なんだけど、まあそういうことになったんだ。