了の日付 part2

とんでもないクズが書いてるブログです。

劇的な変化

1970年代後半からの10年間において、音楽には劇的な変化があった。例えば、今年は2023年だけど、10年前と比較して音楽に大きな変化があったか?答えは否だ。僕が歳食って、感受性が大きく衰えた訳ではないと思う。

 

ちなみに僕は1970年代の音楽が好き。愛してると言っていいくらい。ちなみに1980年代前半の音楽はダサいって思ってる。過渡期だから仕方ないのかもだけど。この時期に、多くにフォークシンガーが、血迷ったのかと思うような方向転換を企てた。でも井上陽水オフコースとかのメジャーな人達は、1990年代にかけて大活躍する。なんかの本で読んだんだけど、時代が曲を作るんだってねえ。

 

そういう僕は、新しく買ったゼンハイザーのイヤホンがお気に入り。でもちょっと高音が刺さり気味のような気もするんで、また新しいのを買おうかな?二つも三つも買うなんて明らかに贅沢なんだけど、もうじきボーナスだから構わないよね?