了の日付 part2

とんでもないクズが書いてるブログです。

急に寒くなった

先週あたりは、11月としては100年に一度の高気温とのことだったけど、土日あたりから急に寒くなった。春先に買った革ジャンが大活躍ですな。

 

四季の移り変わりは日本の魅力だけど、これだけ急に寒くなると体調管理に気をつけないとだな。

 

寒くなると美味しくなるのが果物。僕はラフランスっていう西洋梨が好物なんだけど、去年よりも明らかに値上がりしている。それも大幅に。体感的には1.5倍くらいになった気がする。でもまあ、美味しいし健康に良さそうだから買っちゃうんだけどね。

 

他には魚介類たっぷりの鍋とかを食べたんだけどね、残念ながら鍋すら持ってないからなあ。。。その分、野菜ラーメンとかをいっぱい食べましょうかね。なお、辛いもの禁止の縛りで行こう。辛いのは美味しいけど、胃腸に悪そうだからさ。